hirona_kのブログ

雑記ブログ

プチファスティングで細胞の入れ替わりを感じる

プチファスティング。いわゆるプチ断食

 

プチが日本語化できてないのはご了承

 

 

知ってる限りでも10年前位から耳にするようになってきた断食というワード、自身も三年ほど前からようやく取り入れ始めてはいました。結果から言えば、皆さんやるべき!と思います

 

理由は何点かあります。まず細胞が入れ替わった感じはとても感じます。断食を取り入れる前は、花粉症の症状が季節になると顕著に現れていました、が、ここ数年は花粉に悩むことはほとんどありません。

 

あとは、体重が落ちたことによって、膝への負担が減りました。といっても65kg→60kgとあまり変わりはしませんが、それでも関節への負荷は減ったように思います

 

あとは慣れてくると食べ物を欲さなくなります。このことによって、無駄な食料品を買ったり食べたりしないで済みますから、結果地球への負荷も減ると思います

 

 

開始した当時はお腹は減るし、ぐーぐーなるしで食欲はきちんと反応してました。しかし、自分を飼い慣らすとなれるもので、食事の時間になってもなんともありません

 

今日勉強になったことは、その人の生活習慣に合わせて行うこと、無理はしない、という二点でした

 

確かに、私は朝早くから行動するタイプで夜は割と早く就寝するんです、ですので、夜を抜くスタイルで、朝と昼はきちんと食べるスタイルなんです。晩酌もしますよ♪

 

一般的には、朝抜いて昼、夕方食べるスタイルが多いみたいですけども、自身に合った形はあると思うので、探してみられるのもいいかと思います

 

ではまた