hirona_kのブログ

雑記ブログ

1年ルールで効果的な断捨離

お題「断捨離」

 

テーマスロットにはお世話になっております。これ、私の様な逆立ちしてもアイデアが出てこない人間にとっては重宝します

 

断捨離は皆様得意ですか?私は得意です。

 

例えば掃除となるとバッサバッサ捨てる事ができます。各々基準があるかと思います、私は「1年ルール」があって、一年使っていないとか目にしていないものはサクッと捨ててしまいます

 

多くの物を持たない様に心がけていますし、むやみにお店に立ち寄らないという心がけもしています

 

トキメク、ときめかないなどの様な、独自のルールを設定して、それに従う様にすれば断捨離は以外に簡単なのかなと思います