hirona_kのブログ

雑記ブログ

ブログの癒し:文章書くことで心が癒される

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729664:title=お題「わたしの癒やし」

 

よー書くことあるな!と思われるけど、割と暇なのかも?w毎度読んでいただきありがとうございます

 

えーさて、癒しが必要なのは老若男女問わず、生きてく上で必須ですよね〜

 

あなたの癒しを教えていただきたい!

 

時期的にもより需要がある「癒し」これってリラックスとは似てて、意味が違う様な気がしますね。敢えてググらずこのまま、推測で書き続けてみることとします

 

どちらもリセットや、悪い気分を切り替えるとか、気の流れを変えるとかって語意はありそうですよね?

 

癒しには、優しい気持ちがプラスされてて、リラックスは強制力?の様な少し強めのプレッシャーの中、気分を変える感じがあります(記事書き終えたらググってみます)

 

 

あと、人によってはものを書くことも癒しになるのでしょうね。このブログもそんな側面があるかもしれませんね。皆様も癒しを求めてブログを書き始めるのも、いいのかもしれませんね