hirona_kのブログ

雑記ブログ

情報過多につき

snsやら新聞やらテレビなどを通して、様々な情報が目に入るような時代で、不要な情報も多いきがしてます

 

sns疲れなどのワードも懐かしく感じます。格言う私も疲れることあります、仕事と割り切ってますが。あ、こちらのブログは違います。日々の日記の様な感覚です

 

 

世の中の情報ってもしかしたらほとんど不要なんじゃないか?と思ってます。いかがでしょうか?

 

なぜか?と言いますと、地球のどこかで起こっている事は間接的には生活に関係してくるかもしれませんが、直接的にはほとんど危険はないものが多くないですか?では、その情報で何がしたいか?となった時に不安を煽る事が目的なんじゃないか?と思います。分断と萎縮を生み出すことで、日本人本来の平和や豊かさから遠ざけている様に思います

 

目の前の快楽だけを見ることとも少し違って、目に見える人、動物が幸福であることが本来の豊かさと思います。この辺りはきちんと言語化できてないですね😅

 

今日も目の届く範囲が幸福であるように生活していこうと思います。