hirona_kのブログ

雑記ブログ

切り替えてリフレッシュ:散歩、旅、ハイっ!

お題「気分転換」

 

皆様それぞれに切り替え方法はお持ちかと思います

 

おこがましいかもしれませんけども、少しだけ私から提案させていただきますね

 

 

3つ!だけとりあえず

 

 

・散歩

・旅

・「ハイっ」と大きな声で言いながら手を強めに叩く

 

 

三つの使うタイミングですね、次は。上から説明します、先ず「散歩」

 

これの発動時期は、主にご近所さんとか、家族、日々の仕事中とかのモヤモヤを切り替えるのには最適かと思います

 

身体を軽く動かし、外の空気を吸うだけで細胞が入れ替わった様に感じる(はず)と思います。怒りが込み上げたら、3秒待て的な使い方方で外を散歩してみてはいかがでしょう

 

 

二つ目の「旅」

これは言わずもがな、割としっかりリセットするのに最適なはず。ですので説明は割愛させていただきます

 

 

三つ目の「ハイっ」と大きな‥‥、は、瞬間的に切り替えたい時に有効なんです。過去と未来を切り離すイメージで、試してみてください「ハイっ」と!

 

 

ね、切り替わるでしょう?

 

 

ではまた