hirona_kのブログ

雑記ブログ

好きな都市伝説を教えて

お題「好きな都市伝説を教えて」

 

こちらの話題、大好物ですので参加させていただきます。そして良い話題ありがとうございます

 

最近見た映画で「ムーンフォール」が面白くて、以下少しネタバレにもなるかもしれませんので氣をつけてください

 

 

 

 

 

月の中には進んだ文明があり、それを破壊したいAI。それを阻止する現代の人間

 

が簡単なストーリー

 

 

以前から月の軌道や光り方には疑問を持っており、色々な情報も出ていたりするので都市伝説なのか?とか個人的には思っていたところにこの映画と出会い、ある程度本当なのではないか?と思っています

 

映画とかアニメってエンタメとして伝えようとしている部分も多くあると思うので(ほとんどがエンタメではない)。こういう類の話は通じない人には通じないので、大体はアタオカ扱いになりますがww

 

そんなアタオカな登場人物が月に向かい、アナログな方法でAIに立ち向かい地球を救うというヒーローものにも近い映画でした。

 

月面着陸してから何十年も経っているのにも関わらず、その後月への調査をしていないのはおかしくな?月への調査を公にしていないだけでしょうか?都市伝説的には月の裏には高度に進んだ文明の痕跡が写真に収められたりもしているみたいで、関さんも月に関しては情報を発信していたりするとか

 

AIによる人類の支配とかとも繋がってきた「ムーンフォール」アマプラで見れますので、お好きな方にはおすすめします