hirona_kのブログ

雑記ブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地域通貨?それとも物物交換?

お支払いをドラム缶で 以前より行っております「対価交換」の一環として焙煎豆の納品の替わりにドラム缶を二つお願いいたしました。あるお客様からは魚やら、シロイカを頂いたこともあり、バイト代の替わりに生豆を差し上げたこともあります。これってお互い…

出会いと縁のある寿司屋での奇妙な出来事

出会ってから数回しか会ってないけどなんだか昔から知っている様な感じで、それこそそのままそっくりお返ししたい様な一言を言った彼もそんな人だと思う。そんな人しか集まっていなかったのかもしれません さて、話は変わって遠征に出ればだいたい近所の源泉…

もっと早くやっておけばよかったと思う事

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 この話題って齢を重ねる毎にどんどん追加されていく無限のお題なのではないかと思います。いわゆる無限ループ しかも一年更新くらいでどんどん出てくることが山ほどある方ももしかしたらいらっしゃるのでは…

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」 についてですね。 昔はよく一休さんとか、ドラゴンボールとか、出せばキリがなく世代もバレますね。特に気にはしませんが そうそう先日見ていたアニメは進撃の巨人ですね。やはり作家さんはよく知っておら…

楽しむことと柔軟さを持つことの重要性

昨日は朝6時から呼び出しがあり、近所の河川敷にて珈琲を一緒にのみ、その後遊びの準備を整えて海へいき波乗り、山へ移動しテントを貼りキャンプ設営、その後掛け流しの温泉へ行きクラフトビールで乾杯。もちろん運転手の私は飲んではおりませんが、、 考え…

農作物の種子法の改正による衰退と日本の農耕文化の危機

最近作業に集中できる気候になってきてありがたいですね 夏を超え、色々想像してきたことが創造できそうな秋。まさに実りの秋でしょうか。猫の額程の畑にもサツマイモがグングン育ち、常連さんから頂いたにんじんの種も芽が出てきました。それに七夕豆も種を…