hirona_kのブログ

雑記ブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌汁に入れたい具材!

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」 ズバリこの3種でしょう! 「じゃがいも」 「厚揚げ」 「豆腐」 どれもど定番の具材ですねw だからこそ飽きがこないとも言えると思います。特に豆腐なんてもんは、何ーーーんにも邪魔しないですもんね。「なんて…

財布へのこだわりありますか?

お題「財布へのこだわりありますか?」 もちろんあります!ペイペイやらなんやらっていうデジタル通貨?が広まっていますけども、個人的には断然現金派な私。もちろん財布はこだわっております お金持ちに興味があって、自己啓発系の本を読みまくったり、風水…

努力しすぎてない?

朝七時頃いつもの散歩コースを気分を変えて、自転車で疾走していた時のことです 左側の歩道から横断歩道を渡ろうと振り返るとたまたまパトカーでして、流石にお国のために働いていらっしゃるようで、こんなおじさんの乗った自転車が横断しようとしているのを…

人生で一番古い記憶

お題「人生で一番古い記憶」 人間って忘れる生き物だから、忘れたことはしょうがないと思い、その日その日を生きております。このお題って非常に深いテーマであって、人によっては前世とかの話題も出てるんじゃないでしょうか さて、私の古い記憶ですと「病…

朝食に何を食べていますか?

お題「朝食に何を食べていますか?」 のお題にお答えいたしますね 白米と味噌汁、それにバチルスジュース。食後にタバコと珈琲ですかねw 一見普通かも知れませんが、順を追って説明させてください。 まずは白米。これは家で小さな田畑を持っているので、毎年…

わたしがブログを書く理由

今週のお題 改まって考えてみますと色々な思考が巡りますねw ま、簡潔に申しますと不労所得の一部にならんもんかね〜って思ってます。嘘を言ってもしょうがないので、お小遣いの少しの足しにでもなれば。と言うのが正直なところですね それに併せて表現と、…

水の都ベネチア

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 そうですね、色々行って見たい国はたくさんありますけども、昨今の疫病騒ぎが始まった瞬間に最初の頃にイタリアが封鎖されたんですけども、忘れはしません 実はその直前に宿も決め、航空チケッ…

最近ハマっているワンピースから

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 最近になってから所謂陰謀界隈で噂の様々なアニメを見始めています。陰謀界隈と言いますか、そもそも漫画家やクリエーターさんたちは何かしらの情報から…

ホルそばが魅力の鳥取市のお店

鳥取市へお越しの方にはぜひ寄っていただきたいお店の紹介です 夜の街と言っても初見の方には入りにくい店とそうではないお店があるはずで、かく言う私も初見のお店は二の足を踏むタイプですw そうは言っても看板や佇まいでなんとなくの雰囲気を察し、これっ…