hirona_kのブログ

雑記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学んだこと。コンサルを聞いて

ながら聞きでこんなにいいんでしょうか?と思う内容でした。本日はコンサルティングを拝聴していたので、その内容をメモがわりに 商品の販売価格が高い方がよい リピート率が高い 粗利益が高い 以上の三つが揃った商品は売れやすく、売りやすいとのことでした…

今日勉強になったこと

メールアドレスは強い メルマガなどやるべき 玉を取ると長生きする 死は種の進化である と全く脈略のない箇条書き。自分用のメモです

告白します

今週のお題「告白します」 小学校6年生までおねしょしてました! 以上

プチファスティングで細胞の入れ替わりを感じる

プチファスティング。いわゆるプチ断食 プチが日本語化できてないのはご了承 知ってる限りでも10年前位から耳にするようになってきた断食というワード、自身も三年ほど前からようやく取り入れ始めてはいました。結果から言えば、皆さんやるべき!と思います …

音声コミュニケーションの魅力と効果

知り合いが「先程間違えて通話ボタン押したのですけど、誰だったか分からないのでとりあえず開いてます」なるルーム立ち上げてて、気になるじゃないですか? ま、知り合いだし挨拶程度にと思って立ち寄ったところ、、、 最初は二人で雑談してたんですけど、…

アナゴハウス

そうなんです、クラブハウスにどっっっっっっっっっっっっっっっ っっっっっ っっっっ っっっっ っっっっっっ っっっ っっっ っ っ っぷり はまっております 自由と高濃度情報が交錯する新たなsns 受け取り手がどこを切り取るかと、チョイスのセンスで如何様…

一度は体験してみたい!ビーントゥバーで作る絶品チョコレートの秘密

今週のお題「チョコレート」に挑戦してみますね タイトルのビーントゥバーについて少しだけ、知っている情報をお伝えします。といいますか、実はその作りてなんです私 その辺りは後ほど詳しく書くとして、そうそ、ビーントゥバーですよね ビーン(豆)トゥ(…

友人との四国一周バイクツーリングの思い出

ですよねーーー 国外はおろか、国内でもいいですよねーー。皆様だったらどこ行きたいですか? 僕は今だったら、バイク乗って九州一周したいですねー。キャンプ道具達も連れて、気ままに温泉など入りつつ、ゆるゆるバイク旅 一度友人といった四国一周バイクツ…

退治したいもの

貴方にもあると思います 退治したいもの。最近はもっぱら「アルコール」 週に二日は飲まない日を設定していた2021・1月は翌朝の調子の良いことといったらなかったので、もう少し増やしたいな。と思ってる今宵です 皆様にもありますでしょうか?