hirona_kのブログ

雑記ブログ

水の都ベネチア

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

そうですね、色々行って見たい国はたくさんありますけども、昨今の疫病騒ぎが始まった瞬間に最初の頃にイタリアが封鎖されたんですけども、忘れはしません

 

実はその直前に宿も決め、航空チケットも取れ、ある程度の観光コースも決めていたんですけども、あの当時はあれよあれよと言う間に渡航できなくなり、全てをキャンセルせざるを得ない状況になってしまったのは個人の記憶に新しいですね

 

 

なんでかはわかりませんが、一度イタリアの軽い風にあたってみたいのと、最近の温暖化?(本当は寒冷化のようで、温暖化させることによって利権が発生するみたい)なので、いずれは水に浸かってしまう街を見ておきたいなということがあって決めていたのです

 

「軽い風」と言うのは、挨拶がわりに話しかけないと失礼にあたるという気軽な雰囲気を味わってみたいものです。私は男性なんですが、挨拶がわりに会話でひと盛り上がりすとかなんとも陽気で明るさしかない!と思ってます

 

そんなわけで陽気な軽い空気感は行ってみないとわからないはずなので、なんとかリベンジしたいです