hirona_kのブログ

雑記ブログ

わたしがブログを書く理由

今週のお題

 

改まって考えてみますと色々な思考が巡りますねw

 

ま、簡潔に申しますと不労所得の一部にならんもんかね〜って思ってます。嘘を言ってもしょうがないので、お小遣いの少しの足しにでもなれば。と言うのが正直なところですね

 

それに併せて表現と、書く練習になる!ってことでしょうか

 

あれほど嫌いだった読書感想文だったり、国語の授業がなんだったのか、漢字も勝手に変換してもらえるようになってくると、学校ってもっと他のことを教えるべきなのでは?と不登校気味だったわたしは思います。近所でも不登校の子供たちがいると、「学校なんか行かなくていいよ〜〜」と心の中で思ったりします。親御さんに迷惑がかかるので直接声には出しませんが。

 

小学生や中学生の頃必死?に勉強していた時間だったりって、全く不要ではないですけども、学ぼうと思えば動画や遠隔でそれに特化した講師や学びは選べるので、いい時代になったもんだなぁと感謝の日々です

 

 

てなわけで、好奇心だけは失わないように過ごして参りましょう