hirona_kのブログ

雑記ブログ

リートフェルトの椅子

お題「手作りしました」

 

てつくりしました、いわゆるdiyにて作れてしまいました

f:id:hirona_k:20210328065133j:image

これオランダの建築物、デザイナーであるリートフェルトの代表的な作品、レッドアンドブルーチェアのレプリカです

 

息子が建築科を卒業してるので、採寸などは任せて、私は作業だけを受け持ち制作しました。設計図は近所の友人が持っていた物を借りて、なんとか完成しました

 

見た目は硬そうに見えるでしょうか?使い心地は思ったよりも良いです

 

接合部はなるべくネジを使いたくなかったので、強力なバンドとダホで処理してます。ので、スッキリとした見た目は本物と変わりません。色を塗れば一緒です

 

簡単なDIYでしたらてつくりで行けてしまいします!