hirona_kのブログ

雑記ブログ

魂が目覚める言葉なのかも

夢からのインスピレーション

 

ここ最近お酒を飲んでから寝るの習慣がなくなりまして、すっきりと目覚めることができるようになったと思います。お酒も百薬の長と言って飲み過ぎなければ体にはいいものなのでしょうけども、そこまで欲さなくなったのはもしかしたら、そんなタイミングに来ているのかも知れません。中毒になる程は飲んでなかったのでさほど心配もしていませんが

 

さて、そんなことでお酒を飲むのをやめてからというもの、それと関係あるかはわかりませんが、夢をよく見るようになりまして、内容を覚えていることが多くなりました。今日見た内容からと、普段意識していることが紐付いたので、それを書いておきます

 

「きちんと言語化する」夢の中での何気ない会話でしたけども、妙に引っかかったのと、普段氣をつけていることだったので、さらにきちんとしろよ!ってことを夢からも教えてもらったようです。やばい、めちゃくちゃ、すごいなどと表現しがちな昨今の言語事情に喝を入れるかのような。凄いと一言で収まるかも知れないところを、どのようになっているから、どうなのか?というように言語化して伝えること。これだけでも脳みそを使います。意識するだけで

 

言霊という概念、思想、言い伝え?もあり、きちんとした言葉を使うだけで魂が目覚めるというようなホピ族の話を聞いたところなので、とても腑に落ちる夢なのでした