hirona_kのブログ

雑記ブログ

自然の小川を心地よい音が出る場所へ

何かと趣味のようなものを見つけてはしばらくの間それに没頭しがちな性格なんです。それが高じて今に至わけですが。

 

大地の再生の津山支部の方々に色々教わったり、津山で開催の場面には顔を出していますと、色々身についてきております。それを実践すべく毎夕方裏山に入ってはそこらを流れる小川の整備をしております

 

実際施してみると、小川に挟まった小枝や枯れ葉を取り除くだけで流れが変わったり、淀んでいた泥などが流れ始め、淀みが解消されたりして、その魅力にはまっています。これは実際に枝を排除してみればこんな文章を書くこともないのですが、何がはまるかと申しますと、水の流れが変わると、音の出なかった箇所に「チョロチョロ」と心地よい音が出始めます。これがなんとも爽快なんです

 

今日なんかは小枝などのゴミを排除した後の景色がなんだかグレーのような、青みがかった水色になり、それは別の世界へなったのを実感しました。少しニッチな楽しみ方を覚えてしまいまして、いかに手数を減らして心地よい音を出せるか!などと一人で楽しんでおりました。例えば5つ排除しなければならない箇所を3つの排除だけで達成できた時の喜びといったらw

 

もう完全に童心に返って一人楽しんでいる最近の一人大地の再生なのでした