hirona_kのブログ

雑記ブログ

山口の海鮮グルメが楽しめる道の駅

先日人から聞いていいよ、とのことで山口に行った際に寄ってきました

 

 

そんなに便利ではない立地?と、海の綺麗さもそんなに?と思ったのが率直な感想でございました。最初から辛口で申し訳ないのですが、海の綺麗な鳥取でも十分表現の仕方によっては集客できると思って帰りましたが。。

 

とはいうものの、噂通り掃除が行き届いていて、海鮮のレストランは行列、お土産売り場も農産物からお土産まで品揃えも問題なく素晴らしい道の駅でした

 

人から聞いたことだと、一時間に一度は駅内を掃除していたり、ゴミ箱が多く設置してあったり、とにかく居心地のよさがつながり、2018年頃には道の駅の売上で日本一に輝いたこともあるそうです。情報によると平日でもレストランは行列ができるらしく、新鮮な海産物を楽しめるみたいですよ。

 

goo.gl

 

近くの展望台からは映えスポットとして最近有名な「角島」にも程近いみたいです

 

 

山口にお越しの際は寄ってみてくださいね