hirona_kのブログ

雑記ブログ

新平ヶ原公園キャンプ場がよかった

旅をするときによく利用するのがキャンプ場なんですけども、表題の場所も良かったのでそのおすすめと記録記事です

 

サクッと場所をいかにリンク貼っておきます

 

 

goo.gl

 

早速紹介させていただきますね

 

まずは無料で利用できるところですね(2023.8月現在)特に予約も必要なく、空いている場所に思い思いのテントでくつろぐことができます。旅をする際にはどうしても宿の予約が億劫になりがちなので、その辺りの煩わしさはなくてこちらとしてはありがたいです

 

利用したのは盆期間中だったこともあり、20組近くのキャンプ好きが楽しんでました。子供連れも多く、近くには川が流れているのでそこで遊ぶ声が夏休み感満載でした

 

敷地が広いので隣との距離や声をさほど氣にすることなく過ごせたのも良かったポイントです

 

 

施設内にはお手洗いと洗面があり、女性でも利用しやすいです。休み期間だったこともありトイレットペーパーが少なかったところは予想してなかったのですがそれ以外の水場は状態も良かったですね。シャワーはありませんが近くに温泉がありますのでそちらで汗を流すか、もしくは川でっ?!

 

湧水なのか、近くの山場からつたってくるお水なのか知りませんが、水が美味しかったのは珈琲好きとしてはありがたいポイントでしたね

 

夏場の台風後で虫の心配もしてましたが、蚊やぶよなどはほとんどいなかった様子です

 

さて、少しの難点も記録しておきます。山の中のキャンプ場ということもあり、道中が狭い、所々すれ違いも困難であること。くらいですが、道中安全運転で向かえば問題ないかと思います