hirona_kのブログ

雑記ブログ

驚きと感動の四次元パーラーあんでるせん体験、絶対行くべき

四次元パーラーあんでるせんに行ってきました

 

去年からこのお店がきになり始め、呼ばれた人しか入店できないとか聞いてますます気になっていたところです

 

マスターの技を目の前で見ることができるカウンター席を予約するために2000回ほど電話かける方もザラのようで、当日同席した方もそんな方がいらっしゃいました。とにかく電話が繋がらなくて、私もパートナーの方のおかげにより三回目で予約が取れました。これは本当にラッキー

 

席は立ち見席のほぼ真ん中だったため、技の多くをほぼ目の前(手を伸ばせばマスターと手が触れる)で体験できました

 

内容はネタバレになるので詳しくは記載しませんが、店名にある「4次元」を体験できます。来店者の名前を漢字で当ててみたり、付き合っている方の名前を当ててみたり。常識では測れない異次元の空間です

 

開店して早々に驚いたのは、お客さまに預かった千円札が宙を舞ったり、閉じ込められたケースから飛び出してきたり、さらにはその千円札が手のひらに3秒程度直立で立ってみたりとか。もー本当に驚きの連続でした

 

合間合間にマスターの格言めいた一言が人間が生きる上での本質をついていると思え、忘れないうちにメモっておきましたが、その中でも一番は「思い込みを外せ」的な一言。いわゆる常識は疑え的にも捉えられますし、固定概念も取っ払っていいよ的にも聞こえました。このようは現世(うつしよ)であるから思い通りの描き方で人生はどうとでもなる。と言っているように聞こえました

 

自身もそう思うこともあり、非常に勇気がいただけた貴重な体験でした

 

反復練習とイメージでできないこともできるようになる。というようなこともなん度も口にされて、何事もいいイメージを持ってなん度も自分へ刷り込むことで、現世をいかようにも変化させられるのでは、と思っています。小さなことから少しずつが大事なんでしょう