hirona_kのブログ

雑記ブログ

姿勢の良さと人間の成長はもしかしたら、、、

あんでるせんのマスターがおっしゃっていたことが後から思い出されてきております

 

話題としてはかぶる部分もあるかと思いますが、書いておくことで私自身への定着もあるのでどうかご了承くださいw

 

腹式呼吸が大事」「姿勢が大事」ともおっしゃっていました

 

その空間に居合わせていたとき、言われた時は意識して深い呼吸と姿勢を心がけました。確かに頭がクリアーになる感覚と、少しだけ先が読めるような感覚を味わえたのは間違いありません

 

こんなこと言うとアタオカ、または嘘だろうと思われてしょうがありませんが、でも実際そう思ったのだから仕方ありません

 

何かと言いますと、深呼吸と良い姿勢をキープしていますと、なんだか次はあの数字が出そうと言うのがなんとなく当たっていたり

 

トランプの場面でしたが、なんとなく形はあのような感じがすると思えば本当にその形がめくられたり。なんでしょうマスターと似たような意識状態?なのかはわかりませんが、とにかく何とも勘が冴えるような一瞬を体感しました

 

思えば普段の生活で深呼吸、深く息をすることを忘れている場面が多いように思え、その空間でマスターの一言で氣がついたことで、改めて呼吸の大事さを思い出しました

 

それと「姿勢」。これは日本語の面白い読み解きを加えることで「死生」とも読め、自身がどのように捉えているかがわかるかもしれませんねw。勝手な解釈で申しますと、姿勢がいい人は、ある程度◯ぬことにも理解があるようにも感じます。ま、知らんけどw人はいつかはその時が来ることを理解した上で生活をしているからこそ、しっかりと前を向いて生活しているのかもしれません。身の回りに姿勢の良い人がいたらそんな哲学めいた話題も面白いのかもしれませんね