hirona_kのブログ

雑記ブログ

もっと早くやっておけばよかったと思う事

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

この話題って齢を重ねる毎にどんどん追加されていく無限のお題なのではないかと思います。いわゆる無限ループ

 

しかも一年更新くらいでどんどん出てくることが山ほどある方ももしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか?お題の着眼点が素晴らしいしかございません

 

さて、テーマの件。「会社に依存」ですね

 

自営し始めて思ったことはまずそこでしょうか。とはいえ退職する時とか、その後は不安でいっぱいでありましたが、いざ自分のやりたいことをはじめてみますと、意外に。と言います周りの方のお陰様で、なんとか楽しい日々を送らせていただいております。ありがたや

 

数年間は副業として片足を動かしはじめ、軌道に乗ったと言いますか、本業している時間がもったいなくなり、時間も取れなくなり、ついには会社への依存をやめたのはついこの間です

 

描きたい現実を見ているせいでしょうか、お陰様で愉快な毎日を過ごせております

 

とはいえ、会社を退職した後は不安でいっぱいだったのは事実です。ある程度の見込みはあったものの経験したことのない世界へ飛び立つのは未知の世界ですので不安と心配と少しの自由への光しかなかったように思います。しかしながら、そのような不安のほとんど(自立して数年しか経っていないのでまだ少しあり)は消え去り、やりたいことをおおむね叶えながらの世界線に入っているように思います