hirona_kのブログ

雑記ブログ

絆を大切に:仲間とともに築く成功

「早く行くなら一人で行きなさい、遠くへ行くなら大勢で行きなさい」

 

ティージョブズの言葉として、何年か前からわたしの心に入り込み座右の銘のような形で、何か行動を起こすときには大勢で向かい始めています

 

先日もフェスを立ち上げ、無事に終わったところです。フェスと言っても小さな小さな少人数の催しなんで、どうってことないかも知れませんが

 

あいにく3月に入ったところの雪に見舞われて、時期としてはほとんど積雪はないはずでしたが、なぜか積雪。ただ、雪から回復の予報だったこともあり仲間で相談の結果、開催へと。宣伝の告知もしているし、予約数がわからないこともあり、その広告の効果を知りたいところもあったので、断固敢行しました

 

始まってみると、足元の悪い中でもぽつりぽつりとお客様がきてくださり、天候も回復し、大成功!

 

 

前日からの予報を信じていたことと、それを共有すべく一枚の合成画像を仲間に送信したことも功を奏したと思っています。イメージを仲間で共有し、それに向かう時のエネルギーは計り知れないものと思っています。その一枚の画像がこちら

 

積雪の中、焚き火を囲んでスカイランタンを上げる多くのお客様の合成画像。こちらをAIに作成してもらって、共有できたこと。それに向かってみんなで協力できたことで、ほぼイメージ通りの催しになりました

 

一人では成し遂げれないことも、仲間のおかげで達成できることをこの度も痛感いたしました