hirona_kのブログ

雑記ブログ

芋けんぴ

お題「大好きなおやつ」

 

芋けんぴが真っ先に浮かんで来た昭和生まれの人です

 

しっとり系よりは、かっちり系の方が好きなんですけども、歯応えはおやつに求めてしまう要素の一つですね。もちろんケーキ類は別ですよ

 

 

噛むことで対話を楽しむとでも言いましょうか、きちんと貴方のこと感じてるよ(あなたとはもちろん芋けんぴのこと)、今日もおいしいね、とか思いながら食べたいので、ある程度と固さは必要です

 

あでもホイップクリームが入ったパンも好きですね。きちんと甘いおやつなら、その甘味で対話できるじゃないですか?

 

ホイップ系は口に入れた瞬間に甘味を通して、伝わる優しさや愛が伝わってくるじゃないですか?だから甘い系でふわふわ系も好きですね

 

要はおやつ全般好きってことに着地しますね

 

あでも、キャラメルコーンだけは未だに苦手です。中途半端な固さとこれまた中途半端は甘味があるじゃないですか?あれが多分僕を寄せ付けない要因だと思うんですけど