hirona_kのブログ

雑記ブログ

これ買いました

お題「これ買いました」

 

おはようございます

 

出店の時に、軽食が欲しいとオーダーがあったのでタルトの型買いました

 

昨日キッシュ一回目の試作をしてみて、反応は上々で、今後は練度とレパートリーを増やしたいなと思ってます

 

とりあえず作ってみたのは、ほうれん草とベーコンの王道コンビキッシュ。塩胡椒を強めに効かせて、卵に負けない様に味を整えました。少し水分が多く感じたのは改善しないとダメですね

 

生地は近所のシェフに教えてもらって、仕込む前に道具も材料も冷やしてから仕込めと教わった通りに作ってみました

 

生地は少し厚めに焼くと、綺麗な層ができて、サクサクでなかなかの出来でした

 

きのこ類を入れたものと、海老というオーダーがあったので試してみねばなりません

 

朝のメニューとしても組み込めそうなので、レパートリー次第では朝カフェにも登場させたいですね