hirona_kのブログ

雑記ブログ

冬キャン

寒い中でも外で過ごしたい!ってことでいってきました〜

 

宿に泊まればあったかく過ごせ、上げ膳下げ膳で快適に過ごせることは間違いありませんが、なんだか物足らないなぁ〜って思うことがあり、キャンプは昔好きなんです

 

冬の間にワンポールテントを新調しましたので、試しを兼ねてのキャンプです

 

ポリのテントでは冬は寒いとの記事を読んでいたので、冬も使えるTC素材のテントはいかにっ!結果からいいますと、夜は冷えます、底冷えがある程度ありますね。ただワンポールなので寝室とリビングがテント内で完結できるのは最高でした!

 

 

f:id:hirona_k:20230209065134j:image

 

灯油ストーブ一台あれば、暖もとれ天板では調理もできてとても有意義な時間になります。しかも燃費も良いので一石三鳥くらいのお得感です

 

f:id:hirona_k:20230209065140j:image

 

椅子二つと少し大きめのテーブル、デッドスペースには機材もテント内に入れることができるので、ほんと便利でした

 

エアマットを持っていないので、寝る時の底冷えが半端なくて夜は何度か寒さで目が覚めてしまいましたが、無事に朝を迎えることができました

 

コットやエアマットで床面からの高さが取れれば快適に過ごせることはわかりましたので、年間通して使えるテントでした!