hirona_kのブログ

雑記ブログ

フットワークの軽さで楽しむ日々

昨日は朝6時から呼び出しがあり、近所の河川敷にて珈琲を一緒にのみ、その後遊びの準備を整えて海へいき波乗り、山へ移動しテントを貼りキャンプ設営、その後掛け流しの温泉へ行きクラフトビールで乾杯

 

考えていることも多く活気に満ち満ちている彼からはこちらとしても学びが多い。息子程の年齢差は全く感じさせない落ち着きと雰囲氣でいつも学びが多いです

 

彼とはタイミングが合えば一緒に遊ぶのですが、彼も外で遊ぶことに関しては筋金入りのため、二人揃うとほぼどこへ行っても「優勝(最高とも言う)」の二文字しかなく、昨日ももちろんV5くらい達成しました

 

固定概念というものがなく、こうであるべきな行動や言動がないから自由そのもので、しかもフットワークが軽いのが共通点。「あっ」と思えば即行動、フッ軽とはこのことで、検索であれこれ探しえいやっと行動を繰り返すので情報量も多いですし、経験値も多い。口コミとか流行りとかとは違った方向から進み、個人の感覚でヒットするとこばかりなので、優勝して当然かもしれませんが。

 

社会情勢のアタオカ話なども意見交換しつつ囲んだ焚き火にて焼きガニ、炊き込みご飯など同じ釜の飯を食うとはこのこと!とか言いつつ朝になり、彼はまたどこかへ旅立つのでした

 

やりたいことが明確でそれに向けて進み続けていながらも、想定外のことが来てもしなやかに受け止める自由な思考と状態だからこそ今の彼があるのだなぁと改めて思いました

 

情報を取りつつ変化を楽しめる柔軟さたるや