hirona_kのブログ

雑記ブログ

昔からの名物なんでしょうか?瓦そば

ネットで事前に情報を調べていますと、フグやみかん鍋の他にも瓦そばなるものがあるのを目にしまして、せっかく向かうのなら食べたいではありませんか

 

ということで、検索かけてみると何店か食べれるお店がありましたので向かいました

 

 

昼時でもなく、夕方には少し早い中途半端な時間でもあったのに、駐車場は埋まっており人気店ぶりが伺えました

goo.gl

 

元々はお茶やさんだったのかは不明ですが、何やらお茶の香りが漂っています。メニューは定食メインに幅広く、もちろん瓦そばもございました

 

 

文字通り瓦に茶そばが乗っており、甘辛く味付けしてある牛肉が乗っており、テーブルの上に瓦が乗ると大迫力です。瓦を温めており、出汁つゆにつけていただく変わった風味のそばでございました

 

お腹も減っていたので、一緒に注文したアジフライ丼も併せてペロリでした