hirona_kのブログ

雑記ブログ

台風7号の脅威なのかそれとも◯◯操作なのか

実はわたしは鳥取市用瀬在住でございまして、先日の台風7号の被害があった近辺におります

 

幸いにも家や近所は少ない被害ですみました。感謝

 

最近の台風に関してもおかしな記事なども目にしますのでそちらも後ほど考察してみたいと思います。

 

 

今回は町内アナウンスでサイレンがなり、避難を指示する放送があったりしました。これは隣の佐治のダムを放流するから、という理由で、幸いにもわたしの居住区には直接被害はないだろうとの判断で避難はしませんでした。なのでダム下流域は橋が崩落したり、道路が削られたりしているようでした。孤立した集落もあったりしますので、雨量は記録的だったのは間違いないようです

 

 

さて、最近の台風と呼ばれる軌道が何やらおかしい?と思ったことはありませんか?

 

と言いますのも、中国やなんかはオリンピック期間中は空に何かを打ち上げ雨を強制的に降らしたり、雨雲を散らしたりする技術があるようですし。気象を操作する日本の技術もツィッターで最近目にしました。気象をよくすることができるのであれば、悪くする方法もあって然るべきでしょう

 

昔の台風の軌道は太平洋の海水温度が高くなってそのヘリとなる日本の陸上上を北上してましたね。(この辺りは専門知識がないので語彙不足ですみません)ここで、直近に発生した(させた)台風6、7号の軌道が明らかにおかしくありませんでしょうか?ここ数年の台風の軌道を追ってみてもおかしい軌道のものは何個かあるので、あくまで個人の意見ですが。何らかの意図を持った動きに見えなくもないと思います

 

一説によると、台風のできそこないが線状降水帯とも。技術的には気象◯器が既にあってもおかしくはないのかもしれませんね。知らんけど