hirona_kのブログ

雑記ブログ

財布へのこだわりありますか?

お題「財布へのこだわりありますか?」

 

もちろんあります!ペイペイやらなんやらっていうデジタル通貨?が広まっていますけども、個人的には断然現金派な私。もちろん財布はこだわっております

 

お金持ちに興味があって、自己啓発系の本を読みまくったり、風水の本を読んだりしている中で必ずといって良いほど財布の話題はあります

 

「長財布」「お札のむき」「満月と新月と財布」とか

 

ま、それ系の本では常識のようなこと

 

 

それらを踏まえ今の財布に行き付きているところです。長財布は当たりえで長く使えるように気に入った革製のもの。あとここが肝心なんですが、お札が100枚程度入るものを今使っています。長財布に小銭入れもついてますが、小銭は別の小銭入れに、カードは落ちにくいようにきちんと収まるもので、とても気に入っております

 

一応リンク貼っておきます

m-piu.com

 

幅も自在に変えられたり、煩わしいチャックも内側に一箇所のみで大変重宝しております