hirona_kのブログ

雑記ブログ

出会いと縁のある寿司屋での奇妙な出来事

 

 

出会ってから数回しか会ってないけどなんだか昔から知っている様な感じで、それこそそのままそっくりお返ししたい様な一言を言った彼もそんな人だと思う。そんな人しか集まっていなかったのかもしれません

 

さて、話は変わって遠征に出ればだいたい近所の源泉温泉に向かうのですけど、2度目ましての山中温泉は残念ながら工事中で浸かれず、日本酒の揃も店内、器、酒の肴、提供に至るまでレベルの高い縁がわさんもしまっており、しょんぼりしていた中見つけた、いかにも一見さんお断り感満載の寿司屋。財布の中身が空になるのを覚悟して入ってみますと、カウンター四席だけのやはりヤバめのお店。しかしよく眼を凝らして辺りを見渡すと、ビートルズやキッスのパロディ的なチラシがあり、色々話を伺うと、なんとそこの大将もその一味。山中温泉の飲食店が集い、盛り上げる為に試行錯誤し、その様なチラシを作っておられるみたいでした

 

周りからの賛否あるものの、攻めの姿勢で若者達と一緒に取り組むその姿があるからお店も続いているのだなぁと思い、引き続き攻めの姿勢で取り組まねばと思った山中温泉でした