hirona_kのブログ

雑記ブログ

スタバの不買運動はここに繋がっている

珈琲業界で有名なスター◯ッ◯◯は実は◯◯サントと繋がりが

 

以前投資をしていた頃はなんとも思わず株主として、優待やら暇があれば利用していたスタ◯。昨今の情勢があり色々情報を得ていると行き着く先はモン◯◯◯社とか。そんなことを知る前に売却していてよかったですし、お陰様で美味しい思いもさせていただいた事実もふまえ今回の話題

 

数年前鳥取で47都道府県最後の砦として、話題にもなったりして有名な一大業界です

 

これ悪口ではなくて事実なので、薄着な人には、ちと寒いお話しでしょうが

 

広告も使わずに広める戦略や、ブランド構築やらを綴った本も数冊読んで学んだことも多くあります。とても勉強になりました、感心しかありません。スタバのロゴの昔のものから追ってみてみると悪魔崇拝的な象徴になっていたりと。陰謀界隈では有名な話

 

一方、◯◯◯◯トに関しては有名なのは枯葉剤とかの農薬の他、種を自由にできないような仕組みを牛耳っている様で。遺伝子組み替え食品の問題とか、調べれば色々出てくる芳ばしい会社ですね。オシャレだったりなんとなくイカしたイメージの珈琲屋に行って落としたお金がそんな会社に流れていくとかってどうなんでしょうねー?

 

世界では不買運動も高まったりしている中、薄着な日本、特に田舎の鳥取はまだまだ寒い日々が続くのでしょうか?