hirona_kのブログ

雑記ブログ

驚きと感動の絶景を味わえる「三徳山」の険しい登山道と御神木

大人になってから改めて鳥取の良さに目覚めた次第で、休みの日には近場の山や海、温泉へ向かうのが最近のマイブームです

 

ここ数年一年おきの様に向かうのが「三徳山」いわゆる投入堂なんですけども、何度行っても非日常を味わえるかなり険しい道中。滑落で亡くなる人も出るほど本当に氣を引き締めていかねばならない山道です。本当に危ないです

 

その分他の山では出会えないスリルがあります

 

さらにそれに見合うだけの景色。投入堂の佇まいの圧巻さに行くたびに感動する場所です

 

 

登山道入ってすぐに目に付く御神木は樹齢1000年を超え、かなりのパワーが出ているのではないでしょうか。頭頂しなくてもここの御神木まででも十分に一見の価値がある素晴らしい場所です。

 

 

さて、歩き疲れた時は最寄りの三朝温泉にて癒されてください

 

hirona-k.hatenablog.com