hirona_kのブログ

雑記ブログ

時間と予定にとらわれない旅の楽しみ方

予約が嫌いなんです。例えば宿の予約、お店の予約、とかとにかく嫌いなんです

 

なぜかと申しますと、まず時間がとられること。探す時間にしても、場所の検索だったりとか、時間があるある程度かかってしまう点です。どこかに行く際そんな時間さえも楽しめる方もいらっしゃるでしょうが、わたしは嫌い

 

わかりますよ、予約をどこにしようか〜って悩む時間でさえ既に旅行の醍醐味ということくらい。別に否定もしません

 

ただ自由が好きなんですかね。宿をとってみても、たいていどこの宿でも寝てしまえば朝。その間に温泉だったり、豪華な食事だったり、素敵な景色が見れたりしますけども、寝てしまえば朝。寝るだけならある程度の安全と温かさがあれば十分と思ってしまい。移動先での宿は大体は車中泊になってしまいました。足を伸ばせて寝れれば快適なもので。

 

宿代が浮けばその他のことに資金が使えたり、一回で終わる旅が二回目の旅への資金に回せたりと、ものは考えようかもしれません

 

あと、予約をすることによって必ずそこへ行かなければならなくなる点も好ましくないですね。予定が変更になることもしばしばの旅スタイルですと、必ず行かなければならない、という小さなストレスもできれば避けたいのです。なので予約は嫌い

 

不確定要素を含んだ旅の良さを知ってしまうと何かと予約は不要になってきており、それこそ自由な旅を満喫しています。海外は別として