hirona_kのブログ

雑記ブログ

観葉植物を多く

お題「我が家のここが好き」

 

やっぱり部屋の中に緑があるといいじゃないですか。鳥取は周りをほとんど緑に囲まれていますけども、より身近に目でたいもの

 

癒しの効果ももちろん、花なんて咲いた日には最高ですよ

この冬はかなり厳しくて、屋内でもマイナスの気温の日があるくらいでしたから、寒さに耐えれなかった子達もいます

 

でもその他のたくましい子達は乗り越えて、新芽を出し始めていたら、背が大きくなってる子達もいます

 

特にお気に入りは通称「金のなる木」と呼ばれる正式名称は知らないけど、ググってください。彼はたくましく育ってますよ。数年前に謝って手から滑り落ち、茎がぽっきり折れてしまったのですけども、折れた方も根がつき今年は花も咲かせています。冬の間先っぱなしです

 

折れた元の方も回復してほぼ元通りになってますし、わからないものですね

 

他はと言うと、エアプランツも窓際に置いてます。ほとんど管理はしてないけども、すくすく育ってるようです

 

ですので、我が家の南に面した窓際は好きです