hirona_kのブログ

雑記ブログ

書物との出会いから始まる人生の転機

お題「我が家の本棚」

 

28.9才の頃から、本を読み始めました。特に気に入って読んでいたのは自己啓発系です

 

当時は大手古本屋bookoffさんの100円コーナーがあるんですけども、そこへよく立ち寄ったものです。今でも覚えてる最初に衝撃を受けた一冊は「思考は現実化する」的なタイトルの一冊ですね

 

隅から隅まで線を引いた記憶があります。しかも実際に試してみて、変化を感じれたことがその後が本との大きな出会いの変化でした

 

自分が変わるのがとても面白く、読んでは実践、読んでは実践を繰り返し今に至ります(現在43才)今でこそ自己啓発本の購入は減りましたけども、その頃からの本達は今でも我が家の本棚にはいてもらってます