hirona_kのブログ

雑記ブログ

悪魔と食欲:流される人を作る大食漢の誘惑

ナポレオンヒル著の悪魔を出し抜け!という本を読んでいまして、少しずつアウトプットしながら自身の記憶にも定着させていこうと思います

 

流される人を作るために様々な賄賂で人間を操っている悪魔は「大食漢」「性欲」に訴えることで多くの人が流される人になると。そもそも栄養をきちんと摂取できるように3食食べなければならないって、戦後からの流れみたいで、戦前の江戸〜明治時代は2食で十分生活できていたみたいですし、なんなら変な病気も少なかったみたいですね

 

食べすぎによって、思考が遅くなり、正しい判断ができなくなることは多くの本でも言われていることです。現代の食には多くの添加物も含まれているので、余計に身体に良くないのは明白です

 

性欲は誰にもあるものなので、詳しく書く必要もなさそうですね

 

流されないために、特にこの二点に氣をつけて過ごしてまいりたいですね