hirona_kのブログ

雑記ブログ

ビジネス書が多い

お題「我が家の本棚」

 

なんでも読みはしますけども。小説、雑誌、哲学、ビジネスなど。ただビジネス書の割合は多いですよ

 

26才頃から読み始めた本は、今でも読み続ける習慣となりました。自己啓発系の本に書いてあることを少し実践してみたのがきっかけで、生活が変わるのを実感したのが1番の要因です

 

騙されたと思って、イメージトレーニングをし始めてからは変化を感じられ、不思議な感覚になったのを覚えており、読んで少しでも実践するスタイルは今でも習慣としています

 

物書き(このブログや、商いのブログ)にとても役立っています。読んで実践は皆様にも是非やってみて欲しいですね。簡単なことからでいいのですが、まずやってみることが大事で、変化をまずは感じてみる、騙されてみることでその後の生活が変わる可能性は充分にあります

 

小説からも学ぶことは多く、語彙を豊かにしたり、表現を多くストックすることに繋がります。本屋大賞とか有名な賞を受けた小説も読みますし、ジャケ買いで面白いものに当たることもあります。文庫本ですと、お小遣いで買えますからおすすめです