hirona_kのブログ

雑記ブログ

ナンの魅力にハマっておるのでございます

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

スパイスの効いたカレーが食べたい!となった時、本場の味に近いものが食べたくなり、現地の人が営んでいるお店に行くことがあります。ここ鳥取でも何店かありまして、鳥取駅を南へ出てすぐにオープンしている場所に最近よく行っています

 

ここはカレーはもちろんのこと、トムヤムクンなどのタイ系の料理もあったり、カフェとしてのメニューもあるみたいです(そのどちらも注文したことはございませんがw)

 

maps.app.goo.gl

 

時間を少し遡りまして、今年に入ってすぐ、長崎での夜食に似たようなカレー屋さんで食べた「ナン」がもちもちのふわふわ、しかも旨味と甘味が全面に出ていて感動したんですよ。そこからナンのおいしさにハマりまして、今に至るわけなんです。

 

カレーは白米でしょ!と思っていたところにこの出会いの美味しいナン。腹持ちの面からみれば白米には劣るものの、辛いと旨いが交互に口の中に訪れるナンの良さを再認識してます

 

どの町にもこのような現地の人が営んでいるお店があるので、今年は旅先でナンを探す旅も面白いのかもしれません。そんなことで、最近食べて美味しかったものはカレーではなく「ナン」なのでした