hirona_kのブログ

雑記ブログ

ホルそばが魅力の鳥取市のお店

鳥取市へお越しの方にはぜひ寄っていただきたいお店の紹介です

 

夜の街と言っても初見の方には入りにくい店とそうではないお店があるはずで、かく言う私も初見のお店は二の足を踏むタイプですw

 

そうは言っても看板や佇まいでなんとなくの雰囲気を察し、これっと思えば飛び込みます。が、何度かは失敗もあったりします。皆さんもそんな夜の街の楽しみもしておられるかも知れませんね

 

 

さて、佇まいは質素ながら味と雰囲気の良いお店のご紹介です。

 

ホルそば御縁

goo.gl

 

こちらのお店は名物の鉄板で焼きあげるニンニクの効いた「ホルそば」が看板メニューで、ごま油を温め、ニンニクを効かせた、翌日には確実に匂うw元気の出る一品です

 

前回行った際は若い女性がカウンターで大将たちと談笑しながら楽しんでいました。ニンニクをいつも食べておられるかどうかは別として、長くやってこられている貫禄が大将の背中から感じられます

 

 

しめにラーメンも良いのですが、ホルそばでの締めもおすすめいたします