hirona_kのブログ

雑記ブログ

健康食としての気をつける食材とは?

お題「これ買いました」

 

変換でどのようにもなる妙w

 

ですのでこれ買い増した話です。。

 

割と健康には注意をしている方だと思うので、食べるものには気をつけております

 

例えば、えびかにや貝類の海の底にいる生物は食べない。とか、夕方は食事を抜くとか、豚肉は食べないとか。週に一回はウォーキング又はランニングをし、季節に合わせた身体をつくる、とか、早寝早起きを心がけるとか。えっ!めっちゃあんやん!

 

食べ物以外もありましたねw

 

で、食ですね、最近ハマっているのがきな粉なんです。と言いますのも、食を抜くことによってタンパク質不足ではなかろうか?と判断した為、ホットミルクに蜂蜜を加え、そこへきな粉を追加する美味しいやつを、牛乳が冷蔵庫にあるときは好んで飲んでおります。名付けてイージープロテイン

 

朝晩はほぼ飲みますので、すぐになくなるんです

 

先日道の駅にて、きな粉に胡麻が入った、もはや最強クラスのタンパク質に出会いましたので、即買いでした

 

この黒胡麻きな粉を最近「買い増しました」