hirona_kのブログ

雑記ブログ

やっぱ食べ物系?

お題「ささやかな幸せ」

 

食べ物系もしくは、飲み物系にささやかな幸せを感じる方多いでしょ!はい!そこのあなたに、そちらの貴方も!

 

私もその一人です

 

試作でキッシュなるものを初仕込み、初焼き、してみたら、なんとまー美味しいことか。幸せでした

 

終わるーw!でも確かにささやかな幸せは、感じました♪と同時にもっともっとと貪欲な感情も湧いたのは否定できませんよ

 

とりあえず今回仕込んでみたのは、ベーコンとほうれん草のキッシュ。間違いありませんでした。生地の具合も良く、味付けも初めてにしてはまーまー。

 

成功したひけつとしては、知り合いのシェフに生地のコツを教えてもらったことが大きかったな

材料と道具は全て冷やしてから仕込め、と教えてもらって、その通りにしてみたところ、さすが!の出来

 

フィリングは本をみながら、足りない材料もありつつでのんびりなレシピでしたので、それなりの出来

 

何にせよ、美味しいひとときだったので、小さな幸せを感じることができました