hirona_kのブログ

雑記ブログ

鳥取駅近くで源泉掛け流しの温泉を楽しめる旅館「丸茂」

鳥取市内にある温泉旅館「丸茂」さんがおすすめ

 

以前から噂には聞いており、ようやく利用させていただきましたので、そのレビューとなります。(勝手に)

 

鳥取駅か徒歩5分程度のところに丸茂という旅館があるのですが。地元のことって知っているようで知らない場所が多く、丸茂さんもそのうちの一つでした。近所には銭湯は多くあったりするのですが、源泉掛け流しの温泉が楽しめる旅館って知りませんでした。勝手なイメージなんですが、どうしても山の奥地に入って行き、硫黄の匂いが立ち込める場所などでないといいお湯には出会えないと思ってましたので、利用させていただいて驚きました!

 

本当にいいお湯なんです

 

少し暑めの内湯があり、そこから見える庭と共にのんびり浸かり、疲れを癒してください。温度が高めなので湯あたりしないようにと、お水が備えてあったり、洗い用のタオルも備え付けてあります

 

体感としての泉質は、非常にさっぱりしたお湯で、次の日まで肌のすべすべ感が残るほど。匂いはほとんど気にならず、お湯の沸き出口は熱いものの、浸かる場所を変えればさほど気にはなりません

 

人口最小県の鳥取ではありますが、実は多くのいいお湯が湧き出ている地域なんです。しかし、駅の近く、街中に湧き出ている温泉は数少ないのではないでしょうか?泉質や場所などはリンクをご覧いただければ詳しくわかりますので貼っておきますね

 

onsen-marumo.com

日帰りの湯もされているみたいなので、鳥取駅近辺にお越しの際はお気軽に

 

客間は和室も洋室もあるようなので、いろんな客層に対応して下さっている様子です。夜ご飯は街へ出掛けてもよし、館内でゆっくり食事されるもよし。食材も地元のものを利用されているみたいで、朝ごはんには食べきれないほどの野菜や干物が楽しめました。

 

部屋からは内庭も眺められて、本当にゆっくりできるお宿ですよ