hirona_kのブログ

雑記ブログ

スコーン簡単説

お題「簡単レシピ」

 

仕事柄もあり時々おやつを作るのですけども、スコーンの簡単さには驚きました

 

材料をハードプロセッサーに入れて、スイッチオンして、固めて焼くだけ。と、素人の誰が作ってもすぐにできてしまう不思議なおやつです

 

材料などは大手のサイトに多数のってますから、こちらからの案内は割愛しますね

 

私が教えてもらったレシピは、某ホテルが出しているレシピがあるとのことで、そのサイトから拝借しております。あとはそのレシピに少し好みのアレンジを加えてます

 

ホテル監修ですから間違いようがない、鉄板の味のレシピですから安心してください。一回目に作って試食してみて、なるほど納得。うんうんと頷いてしまいました

 

 

先に述べた様に、フードプロセッサーに材料を入れて、混ぜて、焼くだけ、もーほんとに簡単なので皆様に作ってみて欲しいです

 

ではまた。ありがとうございました